お米の力で美しくなる!?

私は最近知ったんですが、お米に美容効果があるそうです!お米を発酵・熟成させると得られる「ライスパワーNo.11」という成分が、お肌の天然うるおい成分の中でも一番保湿効果が高いと言われている「セラミド」を生成するんだとか!?

確かにお米のとぎ汁のパックなどお米生まれの美容商品ってありますよね。あれもライスパワーNo.11に関係しているのかしら?

ライスパワーという名前がちょっと安直で嫌いなんですが、女性にとっては効果が全て!というわけで、ライスパワーNo.11が入ったスキンケアを探してみました♪

試しやすい価格帯では米肌とライスフォースという2種類のシリーズが見つかりました。
どちらともボトルの色が濃いブルーで、いかにもお米の潤いパワーをとじこめました、という感じの化粧品です。

トライアルセットなら1000円台から試せますし、化粧水、美容液などセットで使って初めて本当の効果が得られると思うので、最初はお試しセットがおすすめかも。

私はとりあえず、コーセーが発売している米肌のほうから試してみることにしました。果たしてどんなお肌の変化が感じられるのかな?と期待しています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

私のダイエット法

テレビで「食べる順番ダイエット」というのを見つけ、2週間前から始めています。

毎年色々なダイエットをためしてはみるものの、なかなか痩せない、
辛いを理由に挫折を繰り返してきた私。どうせまた駄目だろうなぁと思いきや、
今回はもすでに2キロも減量に成功しました^^

このダイエット、名前の通り食べる順番を守る。
野菜→たんぱく質→炭水化物の順番で料理を食べるようにする。
たったこれだけなんです。

今までのダイエットなら遠慮していた外食も、この法則さえ守っていたらOK。
ストレスがたまらず、空腹を我慢するなんてありません。

便通もよくなったし、何より野菜がすごく美味しく感じるようになりました。
まだまだ始めたばかりですが、今度こそ痩せてやるぞと気合を入れております。

夏に向けてダイエットしないとなあなんて思ったりする時期も、暑くなってきて
夜アイスを食べちゃったり、お酒を飲んでしまったりしがちじゃないですか?

まあ全部わたしのことなんですが、もうひとつ何年も続けている私なりの
ダイエット法があります。それは米を減らすということ。

全く食べないのではなくて平均的な量の3分の1から4分の1程度にするんですね。
パスタなんかの時は普通に食べていますが、とにかくお米がある時には少なくして
少しずつ口の中にいれてよく噛んで食べます。

以前私はこれで10キロちかくダイエットに成功しました。
それ以来、米を食べる量は少なめがすっかり定着してしまい今も続けています。

ストレスを全く感じないダイエット法ですので、まあ、急な結果は望めないかも
しれませんが気長に続けようという方にはおすすめの方法です。
お米を食べることが好きな方向けかもしれませんね。

あ、お米を抜いて代わりに酵素を取ってもいいと思います。
ご存知のように酵素は代謝を促して痩せやすい身体を作る元になるそうです。

千年酵素という酵素サプリメントがあります。
とてもまずいと有名な千年酵素ですが、配合されている酵素量が
とても種類が豊富なんだそうですよ。

大体普通の酵素ジュースなどでは50種類から100種類くらいの原料をもとに
酵素を作っているようですが、千年酵素の場合は107種類もの原料から酵素を
生み出しているんです。

また酵素だけでなく酵母もプラスした千年酵素は、なんと糖分を分解する
働きまであるんだとか!?

これならお米を食べながらでも痩せることが可能かもしれませんね。
お米をどうしてもやめられない人は試してみてはいかがでしょう?

カテゴリー: ダイエット | コメントをどうぞ

皮脂量がハンパ無い私の開き直り方

段々暑くなるこの季節、紫外線を気にして日焼け止めを塗るのも良いですが、それ以上に厄介なのは顔の脂です。
実は私は非常にこってりとした顔の持ち主でと、言うのは変ですが、顔の脂の分泌量が半端無く凄いんです。

どれ位凄いのかと言うと、大体お昼過ぎに顔脂のピークが来るのですが、その顔脂を手に取って何かしらの乾燥対策のクリームの一環として利用したならば、顔は勿論腕や足まで塗れてしまう程出ているのです(汗;)

顔脂と聞いて不潔~と思われる方が多数派だとは思いますが、実際は顔脂はこの世で一番自分の身体を保護してくれる油分だと思ってくれれば良いかと思います。

実際、顔脂の分泌量が多いお陰でシワが少ないとか同じ年代でも若く見えると言う利点があったりするので、一概に悪いものでも無いのだと思っています。

とはいうものの、皮脂が多いと気になるのが毛穴のつまりや黒ずみです。
私も例に漏れず毛穴に黒いポツポツが目立つ苺肌になってしまいました。

そんな時の対策グッズとして大活躍してくれるのが、私が長年愛用しているクレンジングです。

マナラホットクレンジングゲルといって、グレープフルーツの香りがする、鮮黄色のゲルで、名前の通り、クレンジングしていると顔で温かくなるとっても不思議なクレンジングなんです。

でもこのクレンジングのおかげで私の肌は、皮脂が多いにも関わらずキレイに20代のようなハリを保てているのだと思います。

マナラホットクレンジングゲルについて詳しくは下記ブログを参考にどうぞ~。
マナラホットクレンジングゲルはなぜ、温かくなるのか?

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ